ステロイドで禁止前後の対戦
ステロイドで禁止前後の対戦
■禁止告知前
詰め合わせです。

黒単ゾンビ 1-2
メインは先手でダブマリからの山・山・牙長・顕在的防御・カーリというクソハンドをキープして、そのまま5Tまで緑マナ出せず負け。3戦目は双陽で2回流してトラッカーで殴るものの、リリアナの支配→リリアナの支配と動かれて死亡。

赤緑打撃体 2-0
GP入賞デッキの微調整ver
メインは先手でブンブン、サイド後はお相手が土地しか引かずに唸っているうちに、こちらはトラッカーがアド稼ぎまくってついでにデカくなって勝ち。

ティムール霊気池(従来型)2-1
負けた試合はライフ残り2のところでウラモグ素出されてしまい死亡したパターン。

ティムール霊気池(ブラネル型)1-2
G1:お相手先手で2T組細工→3Tならず者→4T霊気拠点からのガチャウラモグで無事死亡
G2:お相手ダブマリで殴り勝ち
G3:再び4Tモグモグからの5Tにもう一度ガチャ回して追加のモグモグ
ハァ~~~~~~~(クソデカ溜息)
これは禁止もやむなしやろなぁ(手の平クルッ)本当に禁止されるとは思わなんだ

マルドゥ機体(白濃ゆい型)2-1
《栄光半ばの修練者》を入れてダメージレースに強くなったタイプ
メインは先手で勝って、2戦目は後手で負けて、3戦目は再び先手で勝ちという典型的アグロミラー。一応負けた2戦目もかなり良い線まで行ったからそこまでクソゲーではなかったハズ……

黒緑昂揚 2-1
メイン先手でカーリ→ヘリオン→ヘリオンと動けて流石に勝ち。2戦目はダブマリでノー除去ハンドとお相手黄金蛇ムーブが合わさって一瞬でライフが蒸発して負け。3戦目はハーベスタ―が上からひたすら殴って勝ち。

総合成績 4-2


■禁止告知後
禁止後とは言っても紙ではまだ霊気池使えるんですけどね。

【FNM前半】
白黒コン 2-0
お相手事故2連続で勝ち。

4C機体
メイン後手で負けたものの、サイド2本とも貰って勝ち。赤白軸だとコントロールプランに移行できないのが功を奏したのか……な。

青赤コン 2-0
メイン先手で勝ち。サイド後は氷の中のイカ君が一度変身したものの、トラとハゾレト様で粘って勝ち。

総合成績 3-0

【FNM後半】
白単安らぎエメリア 2-1
上陸で墓地からパーマネントを戻す《エメリアの番人》と、手札0枚ならアップキープに3ドローできる《ギラプールの宇宙儀》、(W)ディスカード1で3点ゲインする《安らぎ》のコンボデッキ。
落としたゲームは白単のミッドレンジと勘違いしてサイドを盛大にミスったのが敗因。

青赤コン2-1
メイン先手で勝ち。ゲーム2は土地2で止まって負け。最終戦は先手でカーリとヘリオン×2で殴って勝ち。

白黒コン 1-2
メイン先手でカーリ・ブリンガー・調和・土地3キープしたら土地しか引かずに無事死亡。ぬるキープよくない。サイド後1戦目は勝って2戦目は普通に捌かれて死亡。

総合成績 2-1

【ショーダウン】
ティムール霊気池 1-2
G1:後手。1回ガチャ起動され青ハルクが出てくるも、《アン一門の壊し屋》がブロックできなくさせて勝ち。
G2:ウラモグ素出しまで粘られて負け。
G3:ダブマリからの土地2ストップで南無。先週も似たような負け方した気がするな?

赤緑狼 2-0
《銀毛の援護者》+《鏡翼のドラゴン》のコンボデッキ

グリクシスコン 2-0
メイン取って、サイド後はお相手が色事故で手札の黒いスペルが軒並み腐って勝ち。

総合成績 2-1

ショーダウンパックは緑ギアハルク・ジェイスの誓い・ボーマットの急使Foil・島でした。割と当たりですね。そしてテーマなんてなかった。


■デッキリスト
クリーチャー:24
4《緑地帯の暴れ者》
2《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》
4《牙長獣の仔》
4《通電の喧嘩屋》
4《ラスヌーのヘリオン》
2《アン一門の壊し屋》
3《熱烈の神ハゾレト》
1《栄光をもたらすもの》

インスタント・ソーサリー:14
4《顕在的防御》
4《霊気との調和》
4《蓄霊稲妻》
2《暴力の激励》

プレインズウォーカー:1
1《反逆の先導者、チャンドラ》

土地:21
5《山》
6《森》
4《獲物道》
4《霊気拠点》
2《隠れた茂み》

サイド:15
2《マグマのしぶき》
2《溶岩の地割れ》
3《焼けつく双陽》
2《カーリ・ゼヴの巧技》
2《刻み角》
2《不屈の追跡者》
2《霊気圏の収集艇》

BG用サイドとして《溶岩の地割れ》、除去の多いデッキが増えそうだと思ったので激励とカーリを減らして《アン一門の壊し屋》をメインに2枚採用。
目に見えて除去コンとミッドレンジが多くなっているので、双陽1枚減らしてトラッカー追加した方が良いかも?

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索